FC2ブログ

スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりっすーーー

2010
12-26
みなさん、本当に久しぶりっすね。σ(´・ω・`久)ヒサダネ..
今回は長い間更新に出てこなくてすみませんく(_ _;)>

ちょっと忙しくなるとすぐブログをこのまま放置したくなる気持ち分かってくださいね。
なんか普段全然体に力を入れなくてさ~


んで、そろそろ本題に。(テーマ”最近は何を?”wwww)

十月七日からNTUH(台湾大学医学部附属病院)の診療情報管理室(っていう?)でバイド始めた。
何でそんなことになったとですね、
ずっと家でうらうらしてる私をおばちゃんが見過ごせないっていうか、みてられないっていうか、とにかく”正式な仕事を見つけるまでこちらでバイドしてちょうだい”っておばちゃんに言われたわけだ。(おばちゃんはNTUHの契約社員(違う部門)
だから、たくさんの患者さんのプライバシー情報を扱っているの。(情報保護って重要だ。)

毎日患者さんの診療カードばかりみていて、決して面白いし仕事とはいえないけれども、
最初はちょっとつまなくても、もう慣れた~
それに、高校時のクラスメイトも一緒だ(私があちらでバイドしてることを知って、一緒に働きたいってていうわけ。)
上司もいいし、環境もいい、待遇も悪くない。(バイトだから、気楽に働かせたかも?)
私としては、病院としても、会社としてもNTUHはいいところだと思う。

実はこの間上司にうちの正社員代理にならないかって聞かれた。(社員の一人が育児休業)
仕事の評価がたかいと正社員に昇進できるらしい。

いろいろ悩んでもあるんだけど、やっぱ自分がしたい仕事を先に選びたいっていう気持ちで、断った。

短期間(三ヶ月)のバイトだから、一月六日に堂々失業だ(。┰_┰。)
バイトしながら仕事を探したいなぁ~
あちらの仕事が終わったらお金を儲けないって考えるといらいらする。

仕事したい、お金稼ぎたい~
来年から仕事探しに気合入れ!!!ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
また報告しにくるね。



12月11日に大学のあき先輩の結婚披露宴に出席した。

そんなに早く結婚するのを想像つける(何しろ私たちより十歳年上だから)が、新しくできた彼氏と結婚するなんで驚いた。
菫ちゃんからお知らせが届いた途端、思わず声を出すほどびっくり。㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ<<こういうw

披露宴で久しぶりのクラスメイト、大好きなユキ先生ともあえてすごく嬉しかった。
高校卒業からはじめてのスカート姿で出席したよ。そういう太股とお尻涼しかった気持ちも久々だったねw

あき先輩本当にきれだったよ、自分の嫁にしたくなるぐらい美人だった(新郎さんに殺されそうw)。
これからずっと、お幸せに。(そして幸せを私に分けてくださいwww)

披露宴の後、友達(クラスメイトの二人も)と青春譜(日本、韓国曲専門カラオケ)で熱唱!!!
披露宴でできた日本人の友達(先輩が留学した間できた友達、披露宴のためわざわざ台湾に来た(感心)も連れて行った。
ボカロイドとアニメばかりの歌しか歌ってないみんなに釣り合えないかと心配していたんだけど、
あの方もボカロイドとアニメ歌ったりしてびっくり!!それに上手!!炉心融解を挑戦した勇気だけで感心したよ。
その後台北駅に歩いていって、新光三越デパートのB1で夕食、いろいろ話し合った。(名前を覚えなくてごめん)
十時くらい新光三越デパートの外でみんなと別れ、バスでうちに帰った。
この間買ったばかりのローヒールを履いたから、足痛かった(´。・ω・。`)
けど、満足した(´^௰^`)
もう一度みんなと歌いたいなぁ~


それから、相変わらずダイエットの件だが、
バイトを始めてから、疲れて夜の散歩とか走りとかあまり出てなかった。
食事制限だけで少しずつ痩せてもいたんだけと、遅かったなぁ。
なので、一月失業から運動を再開だ!!!
ダイエットにも気合入れるぞ!!!ヾ(。・ω・)ノ
早くやせるといいね。
皆さんも優しく見守っててね☆



本当はクリスマスに更新したかったけど、
クリスマスの午後親友二人と鍋食べ放題の店でご馳走したヾ(●´▽`●)ノ
それから、家の近くにある店いろいろ見て回ったり買ったりしていた。
すごく楽しかったd(嬉≧∇≦嬉)b
帰ってからPlurkでちょっと目通して、ねた(朝1時くらい起きた)。

親友の二人の間今年七月からいろいろあった後、昔のように仲良く遊ぶシーンをみて、なきたくなったぐらいうれしかった。(それは一番のクリスマスプレゼントだよ)

これからも一緒にいてね。三人で。
来年も、再来年も、.....(彼氏?どうでもいいや(ぉぃ)



クリスマスはすでに過ぎたけど、みなさん、メリークリスマス!!!
それに、

よいお年を。

いい年を迎えることができますように祈っております。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

祈

Author:祈
誰だ?

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。